保証がつくとお得感も出る?質屋

リサイクルショップを意識したか質屋の演出を

質屋を気持ちよく利用したい

保証がつくとお得感も出る?質屋

質屋で質流れ品を買った場合、保証はあるのか?これは誰でも気になる点ですね。

多くの新品製品には1年の保証がついていますから、1年以内の中古なら保証がもともと付いています。

が、発売以来何年もたってしまっているものはどうなのか?

最近のリサイクルショップでは1ヶ月なり3ヶ月なりの保証が付いているものもありますね。

そのためか、やはり最近の質屋でも保証を付ける店が増えています。

でも、保証が付くのはビデオデッキや時計など駆動部分のある物や、たとえば10万円以上など高額の商品としている店が多いようです。

保証を始めると色々なケースが出てきます。

買った帰りにどこかにぶつけて壊しておきながら「不良品だ」と言ってくる人もいたりと、どこかで線引きをしておかないと質屋経営に関わるのも時事です。

また、保証期間内に調子が悪くなったからと言って、同等のものに交換するのも無理です。

中古品はほぼ一点ものですから代わりがありませんし、基本的に質屋が修理することになります。

でも、保証があれば安心して買えますよね。

実際壊れた場合の事もそうですが、保証が付けられると言うことは自信のある商品ということだからです。


Copyright (C) www.healthandbeautydiary.com. All Rights Reserved.

質屋を気持ちよく利用したい