物がすべての質屋の審査

金融機関には必須の個人審査が質屋にはない。

質屋を気持ちよく利用したい

物がすべての質屋の審査

金融業者からお金を借りるにはいろいろな審査があります。

相手も商売ですから、きちんと返せるのか、返す原資があるのかを見極めるのは大切なことです。

業界で情報を共有しているので他の店で滞納などがあると貸しては貰えません。

一見、これは業者自衛の為のようにも見えますが、多重債務から守る、つまり借り手のためでもあります。

近年、借り手保護の為に様々な法律が施行されたのはご存じの通りです。

さて、質屋の場合ですが、こう言った審査などは一切ありません。

質屋間の個人情報ネットワークもありません。

18歳以上(店によっては20歳以上)であれば誰でも利用できます。

持ち込む品物次第なのです。

短期での利用なら金融業者より簡単で、その意味ではお手軽です。

でも、あくまで短期ですよ、それも超短期の方がいいです。

ちょっとブランド品を買いすぎたから質屋で換金、と言う若い人も少なからずいるようですが、やたらと質屋に持ち込むのはかなり損です。
掘り出し物を見つけるなら須賀質店が良いです。質入れ価格が高いので、貴重品が集まっています。

もちろん、リサイクルショップなどで売るのもかなり損です。

高価なものですから、計画的に買いたいものです。

どうせなら、最初から手頃な質流れ品を購入する方が無理がなくお得かもしれません。


Copyright (C) www.healthandbeautydiary.com. All Rights Reserved.

質屋を気持ちよく利用したい